2.27.2010

学外展 2日目

学外展2日目は展示しているものについてプレゼンを行いました。
自分は情報デザインと製品デザインの2つともプレゼンさしてもらしました。

情報デザインは結局プレゼン資料が間に合わず、コナミプレゼン時と同じものを使いましたが、やっぱりブラッシュアップが必要だと感じました。
今回はアクティングアウトができなかったので、ユーザーの写真やモデルもしっかり見せてプレゼンすればよかったなーと感じました。聞いてた人は何がなんだかわからなかったかも。

一方で製品の方はやっぱり物があって、使い方が単純なだけに説明がとても楽でけっこうアドリブ混じりでプレゼンできました。

一度に二つのプレゼンをすることで、プレゼンの奥深さを感じました。
発表する内容によってプレゼンの仕方を変えなきゃいけないし、聞く人によっても変えなきゃいけないこれからの就活のためにもプレゼン力ほしいなと思いました。


↓をポチっとしてもらえるとちょっとうれしいですw
にほんブログ村 デザインブログへ

にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ

にほんブログ村 大学生日記ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿